安心信頼の技術+料金

ゴミ屋敷でお困りの方へ

シークレットミッション

ケア割り

業務案内

よくある質問

片付け隊ブログ

ケータイ写真で簡単お見積り!

72hプライムサービス

ゴミ屋敷の解決、不用品の引き取り回収、引越し家財の整理などお電話一本で本日急行し 72時間以内に作業もしくは作業予定日を確定します。

プラスグッド

厳格な廃棄物の管理により、個人情報の管理・産業廃棄物の正規法的手続き・リサイクルフローによる環境負荷の低減を徹底しております。

がんばろう東北

新日本撤去株式会社は東北を応援しています。

片付け隊ブログ

お部屋片付け隊TOP > お部屋片付け隊ブログ > スタッフ > 引越しに伴う不用品の処分

引越しに伴う不用品の処分

2017/11/10 金

新日本撤去:今江でございます。

毎年この時期になると意外に多くなる引越ゴミの片付け依頼。3月末は入学卒業入社退社など転機になる事の多い時期なので分かるのですが、年末にかけてのお引越しがこれほど多いとはこの業界に入るまで知りませんでした。いまだにピンと来ないところがあります。

現実的に今月動いているお仕事の大半はお引越しでいらなくなったものの処分です。大なり小なりございますが、月内に片付けたい年内に片付けたいと決まった時期でのリクエストが多いのも引越絡みの特徴ですね。

なんとかスケジュールを調整してお客様のご都合に合わせるのも私たちの仕事です。がんばって調整します。

とは言え、できればお客様にも候補の日時をいくつかご用意いただけるととても助かります。

特に一戸建てのほぼ全撤去など規模の大きい作業になりますと、どうしても人員の手配など大変になってきます。作業クオリティの確保のためにもどうかお願い申し上げます。

生活しながら荷物をまとめるって難しいですよね。私自身、引越しの際はギリギリまで荷物をまとめていましたが結局間に合わず業者さんにまとめるのを手伝ってもらいました。なのでその大変さは骨身にしみています。

先に必要のないものを片付けてから荷物をまとめるというやり方もございます。様々ご検討くださいませ。

||スタッフ

カレンダー

カテゴリー

RSS

ページ上部へ